マッサージより効果あるね

先日会社の飲み会で凄くショックなこと言われて凹みました(>人<☆)
「顔はバッチリメイクして綺麗なのに首のしわが残念だよね〜」「首のシワって年齢わかるよね」
って後輩が私のこと話しているのをトイレで聞いたんです。。

 

首,しわ,クリーム

その後、鏡で見ましたが確かに首に横しわがクッキリと出てました(;´Д`)
私、仕事終わりから疲れてくると首にシワがクッキリと出てくるんですよね。
だから毎日お風呂上りに保湿クリームを塗ってデコルテラインをマッサージしていたのに、夜になると鎖骨辺りまで小じわが出てくるのです(TДT)
なんか、その後の飲み会の話なんて上の空で帰りましたよ。。

 

そして即効で首のしわができる原因やしわを改善する化粧品を調べまくりました!
で、調べると首のしわの原因は顔の筋肉や首の筋力が衰えて皮下脂肪がたるむことによってできるらしい。。
もちろん太るとしわができやすくなりますがね(汗)
あとは寝るときの枕の高さが高い場合も、首が縮まっている状態が8時間くらい続くわけだからシワになりやすいそうです。
気になって色々調べたんですが、そこで発見した首のしわを取る専用クリームを即注文しました。
なんか今すぐに跡消したかったし、その後輩を見返してやりたかったから・・

 

→このクリーム買いました。

 

 

購入した後に成分を確認してみたんですが、ものすごい成分が配合されているんです!
ちょっと成分を書こうとしたんですが、たくさんありすぎるので止めました(笑)
すぐにはシワ消えなかったけど、そうですね〜塗り始めて3か月くらいでだんだんとクッキリ刻まれたしわが消えてきましたよ(*^^*)
今では手で触ってもわからないし、首がスベスベなんでちょっと自信がついて首元が開いた服を選んじゃったりしてます。
ネックレス付けるとかなり若返りますよ♪これでクラス会行くのが今の楽しみでもあります。
参考までに首のしわ取る人気化粧品を下に書いておきますね。参考にしてみてください。

 

ベリル アドバンスドリンクルセラム



ちょっと明日は勝負の時だなって時にはこのクリームを使っています。顔と首、デコルテラインまで同時にパックできるので気持ち良いですよ。
しわも取れるし、くすみも消えてきますね。使ってみると全然やる前と潤い方が違うからびっくりすると思いますよ。

 

→ベリル アドバンスドリンクルセラムの詳細はこちら

 



なんかうちの旦那さんに首のしわは枕も原因だと思うよと真剣な顔で言われたので試しに首に負担がかからないような低い枕に変えました。
今までの枕は高くて顎が引いた状態になっていたからこれも悪かったのかと思う。
変えたら睡眠の質も良くなったようで熟睡できるようになりました。

 

→リビングインピースの公式通販サイトはこちら

 

 

 

卒業アルバムの顔

思い出したくないんですけどね。
私、女性にしてはのど仏や気管のごつごつが目立つ首をしています。
見ようによってはしわだらけにも見えます。
普段目に入るところではないのであまり気にしないようにしてはいるんですが、たまにそれを思い知らされます。
高校の卒業時に、記念アルバム用の写真撮影がありました。
自分なりにキレイに撮っていただけるように、目をつぶらないようにがんばりました。
後日出来上がってきたアルバムはもう、悪意の塊としか思えないほどひどい写真でした。
顔がね、悪いのはもともとなのでそれは仕方ないです。でも首が。
首がETの様に、しわだらけで気持ち悪いものでした。当の私でさえ気持ち悪かったですもの。
そのアルバムは、こっそり捨ててしまいましたが。
厳密に言えばしわそのもののエピソードではないかも知れません。
でも、しわに見える。しわしわだらけで気持ち悪い。というのが問題なんです。
卒業記念アルバムですしね。まだお持ちの方もいるかも知れませんし、学校側では保管されているでしょうね。
本当にいやです。
そんな私ですが、最近誕生日ごろから法令線が取れなくなりました。ますます写真嫌いに拍車がかかります。